石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

「岸田おろし」を発動せよ

私が若い頃、自民党内で「三木おろし」が起こりました。

逮捕された田中角栄に代わって、クリーンなイメージで選ばれた三木武夫が、自民党がかつぐ総理として相応しくないとして、三木内閣を倒す運動が党内から巻き起こったものです。

今般、国連の常任理事国によるウクライナと台湾にたいする侵略を眼の前にして、安倍元総理が、いてもたってもいられずに提案した「核共有」を、

非核三原則を堅持するわが国の立場から考えて認められない」

と捨て去った岸田総理を、私は自民党がかつぐべき総理として認められません。

https://www.sankei.com/article/20220228-YRKMRNOP3FLRDLFC52G2OWIBLY/

岸田は、日本国の安全より、非核三原則憲法9条の方が大事な、社会党野郎です。

加うるに、岸田のこれまでの経済政策やコロナ対応も、まさに「社会党野郎」そのものです。

安倍元総理や自民党の有志には、是非とも、「岸田おろし」を発動し、倒閣を実現してもらいたいと思います。