石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

えッ、あのローラー・ボーの息子?

今日、ZOZOチャンピオンシップ・ゴルフの初日を何気なく見ていて、「あのローラー・ボーの息子」というアナウンスを聞き、エエッと驚きました。

実は、ローラー・ボーのゴルフについては、何の記憶もありません。ただ、ジャネット・リンやアグネス・ラム、前田美波里南沙織のように、私の青春時代に、もの凄~く人気があり、テレビで頻繁に見たことを覚えているだけです。

「あのローラー・ボーの息子」、エリック・コール選手を紹介する記事です。

https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17641895

日本のゴルフファンには、あのローラ・ボーの息子、といったら懐かしく思う方もおられるでしょう。71年、16歳で当時の最年少記録で全米女子アマを制し、73年にプロ転向。当時は18歳以上でないとLPGAの試合に出られなかったため、72年は日本ツアーで戦い、日本で人気を博しました

そうだったんだ、と驚き満載の情報です。

華やかな顔だったように記憶しますが、思い出せません。

ネットで調べると、水着姿ばかりで、ゴルフをしている写真はほとんどありません。やはり、可愛さで人気があったようです。

1973年第1回ワールドレディス | 電車で酔いどれゴルフのブログ

肝心なことを忘れました。エリック・コール選手は、初日2位タイの高成績で終わったと記憶します。