石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

2021-02-16から1日間の記事一覧

マウスウォッシュにクロルヘキシジンが許可された?

前の記事で、アメリカで接種されているコロナワクチンを認可するのに、わずか200人の日本人による再治験を行うことに、何の意味があるのか、と書きました。 アメリカでは、長年、有効に使われているのに、日本人は特殊な体質をもつ?ため禁止されてきた、き…

日本人の治験がなぜ必要なの?

午前中、テレビで日経CNBCを見ていて、フィナンシャル・タイムズの東京支局長が、日本でコロナのワクチン接種が2カ月も遅れたことについて、疑問視する記事を書いていたことを知りました。 このような意見や報道に接するのは、初めてのことです。 疑問視する…

ブラック・アウトの津波がアメリカで広がる

ブラック・アウトのカスケード(小滝の階段)が、アメリカで津波のように広がっています。 ハリケーンで電線が切れたのではありません。寒波のため、電力不足が起こり、計画停電が大規模に広がっているのです。 石油が噴出する、テキサス州も例外ではありま…

白頭ワシの餌、今度はネコ

フロリダの白頭ワシが、雛にあたえる餌として、猫の頭部を運んできました。 www.youtube.com これは、間違いなく、交通事故で胴体を轢かれた猫でしょう。 フロリダの白頭ワシは、このところ、ウサギを始め、ネズミやリスなど、哺乳類の肉ばかり運んでいます…