石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

スーパーの駐車場で親切の達人と出会った

石狩のスーパーで買い物をしました。荷物が重かったので、カートに載せたまま外に出て、駐車場の車まで運びました。その距離、50~60メートル位でしょうか。

荷物を車に積み込んで、カートを戻そうと歩き始めたとき、すぐ後ろから声が掛かりました。「えっ」と聞き返すと、後ろのおじさんが、「それ、持って行ってやる」というのです。

「有難うございます」と言って、おじさんにカートを渡しました。

70年近く生きてきましたが、スパーの駐車場で、こんな親切が可能とは、一度も考えませんでした。

あのおじさんは、親切の達人です。