石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

北海道の野党やマスコミは何をしているのか

北海道のコロナワクチン接種率は47都道府県の最下位で、全国平均より10%も低く、一位の佐賀県の半分にも満たないレベルです。

日本で最初に、独自の緊急事態宣言を出したのは、何を隠そう、北海道ではありませんか。

その鈴木北海道知事が、道民に自粛を要求し、飲食店の営業を妨害するだけで、肝心な自分の仕事、すなわちワクチン接種を加速するという、最も有効な施策を全く実行できていなかったとは、何事ですか。

こんな無能な知事を、なぜ野党や北海道のマスコミが追及しないのか、不思議でなりません。

日ハムが最下位でも、ダルビッシュや大谷、有原がアメリカで活躍しているのだから、腕をもがれた栗山監督を追求する訳にもいかないなぁ、と諦めるのとは、わけが違うと思います。