石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

近藤選手に見捨てられた日ハムは絶望的

ボール・パーク施設には投資するが、選手には投資しない日ハムは、大リーグや他球団に優秀な選手を供給する、養成施設となっています。

今シーズンの新庄野球は、馬鹿馬鹿しいほど派手で目新しいだけで、まじめな近藤健介選手には腹立たしかったのではないかと思います。

近藤選手に見捨てられた日ハムに、ファンがどんな魅力を発見できるのか、私には想像もできません。

https://full-count.jp/2022/12/14/post1317622/

監督の派手なパーフォーマンスだけを楽しみに、足を運ぶファンがどれだけいるか。

昔のスモール・ベースボールに戻って、地味に地道にやるしかないと思いますが。