石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」

私の投資顧問、ルネ岩田氏の最新動画です。

前にも書きましたが、忙しい高校生に楽しみながら金融リテラシーを学んでもらうため、もしも私が教員なら、講演を依頼したい講師のナンバーワンがルネ岩田氏です。

お笑い芸人らしい笑える例え話をふんだんに織り交ぜて、本の内容をわかりやすく、的確に紹介しています。

今回紹介するのは、岩田氏本人が、高校生の時に知りたかった、そして、37歳の今、読んでよかったというアメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」という本です。

ルネ岩田氏は、親戚の子供が高校生になったら送りたいと言っていますが、私も、孫が大きくなったら送りたいと思いました。

www.youtube.com