石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

絶滅危惧種の狩場で働くシャベルローダー

快晴微風の石狩川の狩場を、チュウヒが穏やかに飛行し、獲物を探しています。

芦原の上でホバリングクイックターンを繰り返し、何度も飛び込みますが、餌運びの時期ではないので、狩りが成功しているかどうかはわかりません。

www.youtube.com

チュウヒの狩場に、重機が置かれていることは、かなり前から気付いていましたが、今日、そのシャベルローダーが動くのを初めて見ました。

絶滅危惧種の狩場は、工事現場でもあったのです。

イギリスの外務大臣のような、思い切ったことは、私にはとても言えません。