石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

自力で巨大な肉塊を食べるイヌワシの雛

ルーマニアのゴールデンイーグルの雛が、母鳥の助けなしに、巨大な肉塊を食べ切りました。

恐ろしい食欲です。

しかし、この巨大な肉塊は、何という動物のどの部位でしょう。

動物の解剖に詳しい人なら分かるかもしれませんが、内臓が一部含まれているものの、皮はなく、骨もほとんど出てこないので、特定はかなり困難です。

さらに不思議なことは、ナイフを持たないゴールデンイーグルが、大きな肉塊をきれいに切り取って、巣に運びこんだことです。

1人の視聴者がコメントしているように、ゴールデンイーグルは、大きな動物の死体から、恐らく人間の手で切り分けられた肉塊を、利用しているようです。

www.youtube.com