石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

ワクチン接種が進んだ今、コロナ死を厳密に定義すべし

これでは「コロナ脳」と馬鹿にされても仕方ありません。

何度目かの緊急事態宣言が発令された東京都で、コロナ感染者のうち7月に入って亡くなったのは4名で、そのうち2名の死因はコロナではないというのです。

agora-web.jp

死亡者の大半を占める、老人のワクチン接種が進みました。

抗体は、ワクチン1回目の10日後でもそこそこできて、2回目打って3日くらいすると強力なのができます。これはフォロワーのお医者さんが自分の抗体検査をしたデータです。

それでも亡くなっている人ってどんな人だろうと思ったわけですね。

7月にはいって亡くなったのたった4人!!!
しかも2名はコロナ以外が死因だから
実質2名しかいないぞ

これで飲食店を締めあげて緊急事態宣言とか五輪無観客とか意味が分かりません。なんかのギャグ??

もうコロナの混乱期は過ぎました。直接の死因がコロナでない人を、コロナの死亡者から除くべきです。

基本的に、死因がコロナであれば、コロナの重症者として治療を受けているはずです。コロナの重症者でなかった人は、原則的に、コロナ死亡者から除外し、日本人の異常なパニックを鎮めるべきです。