石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

コロナ下のオリンピック開催でメダルラッシュ

5月29日に「東京オリンピックに関する年初の予想は大外れ」と題して、コロナ下でオリンピックを開催してもメダルラッシュは絶望的と書きましたが、この予想は大外れでした。

メダルラッシュは絶望的と予想したのは、ワクチンの優先接種が、老人や非協力的な医療関係者だけで、若いオリンピック選手は対象外だったからです。

オリンピックのメダル候補者は、私たち凡人の想像を絶する求道者ぞろいだったようです。

なぜなら若い肉体を完全にコントロールし、巌流島の決闘に向け、この1年半以上にわたり、品行方正な努力を積み重ねていたからです。

我利我利亡者ばかりのマスコミ、医療、政治関係者、そしてマスコミに煽られてオリンピックを潰そうとした大半の国民とは大違いです。

taitakuma.hatenablog.com