石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

新しい観察地点で若ワシの狩りを見た

www.youtube.com

茨戸川の第3の観察地点で、若ワシの狩りと食餌を見ました。

ごく最近発見した観察地点に着くと、オジロワシと水鳥があわただしく錯綜し、狩りが行われたようです。

2羽の若ワシが交錯し、私のカメラは風切り羽が一部抜けて換羽中の個体を追いますが、見当違いで飛び去りました。

探すと、狩りに成功した若ワシは、木の上で魚を食べ始めていました。

いつものようにカラスが邪魔に入りますが、木の上なので、気にならないようです。

食べ終わるまで約17分間でした。