石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

歴史を正しく学ぶ韓国人は故国に見捨てられる

Youtubeが推薦した動画を見て驚きました。

歴史を正しく学ぶ韓国人は、呉善花さんだけではなかったようです。

共通するのは、目から鱗が落ちると、故国に帰れなくなるという点です。

www.youtube.com

ユーチューバーではありませんが、ファンドビルダーという欧米人のような名前?で、韓国を鋭く糾弾し続けるこの人も、韓国系の方のようです。

日本語の文章がきわめて優れているので、日本人が偽名で投稿しているのかと思いました。

二人の日本語を聴いたり読んだりすると、日本語は韓国人の理知的な表現に適しているような気がしてきます。

その意味は、日本人は日本語を情緒的でアイマイな言葉として使い、韓国人は、同じ日本語を論理的で厳密・明快な言葉として使っているということです。

韓国人の日本語表現には、学ぶべき点があると思います。

jbpress.ismedia.jp