石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

アメリカの核兵器を導入するか自国で核開発するか

これは日本の話しではなく、韓国のユン大統領が、アメリカに対して選択を迫った内容です。

バイデン大統領は、韓国が核開発をしない代償として、韓国の空港と港に、核兵器を搭載した爆撃機と潜水艦を置くと約束しました。

MOTOYAMAさんのニュース解説です。

https://www.youtube.com/watch?v=WR1c9k8V8hI&t=113s

核拡散を嫌がる超大国アメリカでも、北朝鮮中華帝国に核で脅迫されている韓国の状況を見れば、核武装をやめろ!」とはいえません

日本の置かれた状況は、韓国とまったく同じではないでしょうか。

韓国が核武装していれば、韓国にさえ脅迫されていたでしょう。

世界の国々の中で、日本が核武装すると言ったとき、当然だよね、と思わないのは、当の近隣国だけです。

正直、自国が日本の立場なら、何十年も前に核武装しているよ、と答える国が大部分だろうと思います。

よく今まで、ボーッと生きてきたね、と笑われるのが落ちです。