石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり、ということで、昨年の評価と、今年の目標を開示します。

日記帳を見ると、昨年は、3つの目標を掲げましたが、結果は1勝2敗でした。

1.「日本教」とは何か、という題名の宗教書を完成する。

これは、骨格と方向性だけで終わったので負け。

2.ゴルフの100切り。

これは、独りゴルフでは何とか達成したものの、普通のゴルフでは程遠い成績だったので負け。

3.ワシタカで新発見(私にとっての)動画を撮影する。

これは300%達成できたので勝ち。

以上、1勝2敗でした。

今年は、上記3目標に加え、

4.投資で5%以上の利回りを確保する。

5.週2回以上、有酸素運動をする。

という2項目を新たに加えました。さて、どうなりますか。