石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

幽霊病床で大儲けしたゾンビ

テレビをつけたら、幽霊病床で大儲けしたゾンビが出ていたので、チャンネルを切りかえました。

総理大臣が3人も変わったのに、まだやっているんですね。

幽霊病床で大儲けしたゾンビ氏に、口の悪い記者が、ボーナスをいくらもらったか、質問したでしょうか。

もちろん、数百億円の補助金を返還していれば、上等ですが。

要請に応じ、休んで大儲けしたスカイラークとは、補助金の趣旨が真逆です。

幽霊病床で大儲けしたゾンビ氏に、科学的根拠のない自粛要請を言わせ続けたことは、40万人以上死ぬと予言した統計学者を重用したことと合わせて、コロナ対策における失策の象徴として、永遠に語り継がれるかもしれません。