石狩のワシ派、タカ派

札幌と石狩川流域の猛禽類の狩りと子育てを動画で記録します。

自由に弾けるピアノ

風が強く、いくら車内からの撮影とはいえ、窓を開ければ風が吹き込むため、動画の撮影は無理かな、という予想は当たりました。昨日、孵化後2週間のオジロワシを撮影したのは正解でした。

相撲中継の合間に、イギリスのとある駅にあるピアノを、自由に弾く人々の映像を見ました。以前、NHKの「72時間」という番組で、四国の金毘羅さん?でやった企画と同じです。妻がいうには、札幌にも、狸小路に、そのような自由に弾けるピアノがあるそうです。

実は、全国に、いや全世界に、そのような自由に弾けるピアノがあるようです。

「世界猫歩き」もいいけど、ピアノを弾く人々の人生に、ちょっと触れてみるのも、いいものだな、と思いました。

楽器の弾けない私には、憧れの別世界です。